検索
  • Suguru Hasegawa

2月20日は、ハンカチを忘れずに

このブログでも年始から何回か呼び掛けている、「冬に輝け長岡花火~みんなの願いをこめて~」という新たな取り組み。「長岡花火キルト」にプロジェクションマッピングの手法で映像を投影し、いわば「光の花火を打ち上げる」という作品の制作・公開を行うというものです。このたび一般公開に先立ち、2月19日にはクラウドファンディングや募金等で賛同・出資くださった方を対象とした御披露目会を行いました。私は閉会の挨拶を担当しましたが、完成した作品を見たら涙で目も心も一杯になってしまい、鼻をグスグスすすりながら挨拶を始めてしまいました。


明日2月20日は一般公開です。私ですら、そんな状態でしたので、みなさん、必ずハンカチを忘れずに、お持ちくださればと思います!


光の花火打ち上げ(上映会)のスケジュールは、以下の通りです。

日 程 : 2022年2月20日(日) 会 場 : 新潟県長岡市「アオーレ長岡」 交流ホールA 時 間 : 11時~15時まで 30分おきに上映  入場料 : 無料 予約不要


アオーレ長岡への交通アクセス等はホームページをご覧ください。

https://ao-re.jp/


なお、新型コロナウイルス感染拡大により、新潟県内にも「まん延防止等重点措置」が適用となっていますので、各自で感染予防対策を行って、ご来場くださればと思います。

※感染拡大防止のため、来場者数によっては入場制限を行う場合もありますので、予めご了承ください。


以下、19日の御披露目会の様子をチョッとだけ、お伝えします。本物は、ぜひ会場で体感ください! お待ちしています。



ボランティア

長谷川 卓

↑「光の花火」打ち上げ前の「長岡花火キルト」。

↑プロジェクションマッピングで、「長岡花火キルト」から「フェニックス」が翔びたちます!

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Coming Soon!!