top of page
検索
  • 執筆者の写真Suguru Hasegawa

Coming Soon!!

暑い日々が続くと思いきや、梅雨も明けて久しいのに大雨が何日も降ったり、変な天気ですね。新型コロナウイルス感染再拡大も心配ですが、体調を整えて、夏本番をお迎えくださればと思います。


さて「長岡花火キルト」も夏本番に合わせ、地元・長岡を離れて公開します。今回のblogでは、今後の公開予定などをお知らせします。


※当ホームページの「展示・イベント情報」も併せてご覧ください。これまでパソコンでしかご覧いただけなかった2022年度の展示予定がスマートフォン等でもご覧いただけるようになりました。


【7月27日(水)】

NHK・BSプレミアム「夜空を染めた特別な花火~魂をつなぐ 長岡2021 夏~」

21:49~22:48(59分)

昨年10月3日に放映された番組の再放送です。この「キルトで打ち上げよう! 長岡花火プロジェクト」が取り上げられます。当プロジェクト代表の島田桃子さんがプロジェクトを始めた思いや、作品制作に参加された方々の想いを収録したインタビュー、作品制作に携わったメンバーの「長岡花火、がんばれ~!」というエールも、ぜひご覧ください。私たちがプロジェクトに携わっている気持ちや思いを少しでも感じていただけたらと思います。


【8月1日(月)~31日(水)予定

京王プラザホテル(東京都新宿区) 本館3階メインロビーに展示

10:00~17:00(最終日は15:00まで)

代表の島田さんが主宰するハワイアンキルト教室の20周年展示会の会場に、「長岡花火キルト」が登場します。今年8月2日・3日は現在のところ新潟県長岡市で「長岡大花火大会」が開催される予定ですが、新型コロナ感染再拡大の中、故郷で長岡花火を観たくても観れない方々や、首都圏など新潟県外で「長岡花火キルト」の制作に携わった方々に是非とも観てもらいたいとのことで、敢えて東京での展示を行うそうです。

※交通アクセスなど

※東京都「京王プラザホテル」での展示は8月31日まで延長の予定です(諸般の事情により展示期間が変更となる場合があります)。


【8月10日(水)~31(水)】

ホテルオークラ新潟(新潟市中央区)での展示予定

これまで新潟市内では「ホテルイタリア軒」で数日間ずつ何度か展示していますが、約3週間もの長期間の展示は初となります。「新潟まつり」の花火大会の翌週以降は、ホテルオークラ新潟でハワイアンキルトの花火をお楽しみください。

※交通アクセスなど

※新潟市「ホテルオークラ新潟」での展示は中止となりました。


新型コロナウイルス感染予防対策を行って、どうぞ足を運んでご覧くださればと思います。



ボランティア

長谷川 卓

↑京王プラザホテルのロビー。シャンデリアの光を受けて「長岡花火キルト」がどんな輝きを放つか、楽しみですね。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page